センター交流活動/九州センター交流活動
バックナンバー

〜2017.03
交流サロン

センターでは交流活動の中で、太極拳や気功、二胡の演奏、笛の演奏等の中国の伝統芸能に長けた方を募集しております。

交流活動参加者募集

九州センター交流活動
交流活動の参加者募集


交流会

センター傍の大濠会館で「中国帰国者発表・交流会」を開催しました。

大正琴講座

「大正琴講座」を開講しました。現在は「人形」「海」「野ばら」「さくら」等の曲を練習しています。


ボリショイサーカス

平成17年8月19日、福岡国際センターにボリショイサーカスを観に行きました。

太極拳

7月から太極拳講座が始まりました。


「樹皮画」作品展

中村さんの死を悼んで「樹皮画」作品展を開催することにしました。

「健康づくり運動」研修会

平成18年3月14日に「健康づくり運動」研修会を開催しました。


救急救命講座

救急車の呼び方、心臓マッサージ・人工呼吸の方法、AEDの使い方を教えていただきました。

太極ボール体操、ツボマッサージ講座

交流サロンにおいて太極ボール体操とツボマッサージ講座を開催しました。


北九州市 救急教室

平成19年3月18日(日)にウェル戸畑において救急教室を開催しました(後援:北九州市)。

熊本県中国帰国者相談・交流会

熊本市国際交流会館にて「中国帰国者相談・交流会」を開催しました。


交流事業のお知らせ

交流事業のお知らせ

帰国者作品展

平成22年1月19日から1月28日まで、「中国帰国者作品展」を開催しました。


茶道教室

平成20年3月14日、センターで茶道教室を開催しました。

長崎県中国帰国者相談・交流会

長崎市の滑石地区ふれあいセンターで「第2回中国帰国者相談・交流会」を開催しました。


地上デジタル放送早わかり

福岡市の出前講座を利用して地上デジタル放送移行に関する説明会を実施しました。

介護保険制度説明会

介護保険制度についてその仕組みやサービス内容を説明してもらいました。


学習発表会の開催

1年の締めくくり学習発表会を開催しました。

日本語サロン

「日本語サロン」をたくさんのボランティアの方々に支えていただきながら実施しています


活動報告「ボランティアさんと楽しむ脳トレ教室」

日本語教室だけでなく楽しみながら学んだ日本語を使った交流の場となっています。

 


 九州INDEXに戻る
自立研修事業
中国帰国者支援交流センター